ふられる土曜

【日記】

f:id:itokonda915:20180624132656j:image

「(深夜)2時半に家行く」って言った友人が一向に来ない。しばらく待ってたら「準備しながら寝落ちしてた…」と連絡がきた。遠足前の小学生みたいでカワイイ、と思いながら、電話かけたら出なかった。

 

ちょっと寂しかったので、そのまま外に出て西友。女性がターゲットっぽいカップ焼きそばを買って、帰って、作って、食べたら、ぜんぜん美味しくなかった。女性向け○○って大抵なめてて、しゃらくさいのに一瞬キラッと可能性を感じて手を伸ばしてしまう。元祖、王道、本物のほうがすきなのに。かなしいまま、寝た。

 

二度寝、三度寝して、ちゃんと起きたら14時半。雨。ベッドの中で友人の謝罪ラインとか、仕事のメールとかを読む。人からの連絡って、通知を見たときと読んでる間は楽しいけど、読み終わると憂鬱。起き上がって、デスク正面に貼り付けた「すべきことリスト」を更新する。「すべきこと」はやらないと増えるから怖い。

 

鯖の水煮缶とサラダを食べたら、コーヒーがのみたくなったので、本を持って近所の喫茶店。いつもチーズケーキとコーヒー3番を注文するので、今日は趣向を変えて、チーズケーキとコーヒー2番(濃いめ)にしてみたら、濃くて、胃がつらくなった。本はよかった。

 

帰宅後すこしだけ人と飲みたくなって、最近知り合った友人にラインしたら、10秒くらいで「今、合コン!(笑)」と返事がきた。5秒後くらいに「いまどこ?(笑)」とも聞かれたので「家〜」と答えたら、返信が途絶えた。返事が早い人は爽快でいいな。たとえその後連絡が途絶えても、"遠くから走ってきて、その勢いで走り去っていった"みたいでカッコイイ。とか思いながらハイボールを作って、突如仲間に入れてもらった「音楽を貼るだけのライングループ」に貼られたKamasi Washington、Street Fighter Masを聴いて(素晴らしくよかった)、寝た。