お届けもの

アマゾンで、ヴェレダスキンフードが届いた。
うれしいお届けものがくると、すぐに素手ダンボールをむりやり開封するから、手とダンボールがぼろぼろになる。


はさみをつかって先にテープを切った方が早いのはわかってるんだけど、早く開けたいまっすぐな気持ちがそういう小技をゆるさない。力勝負。あけてる最中でさえ、こんなのやだな、って思う。でも、止まらないの。


だからダンボールの口に、透明テープがびたびたに貼られてるとかなしい。何も道具を使わず、簡単にあけられて、たたむのも楽なダンボールだと、うっとりする。またこの店で買おう、と思う。


アマゾンの宛名シールが今のぺろんと剥がれるシールなったとき、すごいうれしかったもんね。かならずちゃんとはがす。ぺろん。もひとつぺろん。うふふ。