たぶんいま、よくないかんじ

【日記】

最近知り合ったばっかの友人と、架空のポケモンから逃げ回る夢を見て、起きた。なんだよそれは、と思いながら二、三回寝て、昼。またゴミ出せなかった。

ひさびさに晴れてたから洗濯機を回して、近所のパン屋でパンを買った。帰って、アイスカフェオレを作って、昨晩のサラダと一緒に食べた。ピンポンが鳴ってないのに、アマゾンの配達完了通知が来て、はあ? と思いながら郵便受けを見たら、本が無理やり挟まってて、乱暴、と思った。

帰宅ラッシュの前に電車に乗りたくて、急ぎめで支度をしたけど、支度の時間に聴くラジオに悩んだので、結局ラッシュど真ん中。実家でピノ一粒食べて、友人と美味しい焼肉を食べた。最近、焼肉が好き。コンビニのカフェオレ飲みながら一緒に帰った。

焼肉屋のテレビもサッカーだったけど、家のテレビもサッカーで、帰宅したらちょうど勝ったところだった。テレビ前のソファーに座って、出かける前にラインしてた友人に返事したら「サッカー観てたの?」って聞かれて、本当にみんなサッカー見てんだ、すげえ、って思った。「焼肉食べてたよ」って返した。

烏龍茶飲みつつ、ごつごつした選手たちのインタビュー見てたら、数年前、バイト仲間とバイト先でお酒飲みながらサッカー観たのを思い出した。勝ち負けは全然覚えてない。べつに退屈でもないし、どっちかと言うと楽しかったのに「早く終わんないかな」とぼんやり思ったことは覚えてる。そういうのわりとしょっちゅうあって、下手するとすきなバンドのライブや、映画でも思ってたりする。わたしは何に追われてる? そのくせ、全然興味ないインタビュー見つつずっと友人とラインしてさ。また夜更かししちゃった。